時事雑感

引っ越しにともない、ウェブサイト名を変更。

私に縁がある方は、いまは大概においてTwitterを使っていると思うので、そちらでもう知ってる人も多いと思うけど、5月中旬に大阪に引っ越しました。

それに伴って、本ウェブサイト名を「九州電波通」から「dempa.info」に変えることにしました。

「九州電波通」という名前は、2003年から使ってきたのでそれなりに愛着があるのだけど、九州外に越しても使い続けるのはなんか違うと思うので、シンプルにドメイン=サイト名に変えることに。

「九州」の看板は下ろすけれど、九州への想いはもちろんあるので、時々訪れるつもり。

幸い大阪の地は新幹線はもちろん、フェリーや航空便で九州と結ばれているので、訪問自体はそんなに難しくないと思っている。むしろこれまで乗るのが難しかった中九州・南九州航路に乗りやすくなるので、そちら方面にもフォーカスしたいとも考えている。

写真は先日、淀川の堤防上に訪れたときのもの。日差しは強かったけど心地よい風のなかを自転車でゆっくり走るのはなかなか素敵。関西には色々と興味深い場所が多くあると聞いているので、世の中が落ち着いたら訪れてみたいと考えている。

サイト名や住む場所が変わっても、私の本質的なところは変わらないと思うので、今後とも宜しくお願いします。